MAC MINIのメモリ増設してみた

生きてます。お久しぶり・・・。
仕事に熱中していてブログ更新をすっかり忘れてて、していませんでした。

それでもいきなり!ですが、私のマックミニ(MB139JA)が、メモリ1Gではまったく動かなくなってしまったので、いっきに4Gまで自分でメモリ増設をしてみました。

フライ返しでメリメリ!

裏っ返しにして、隙間にマイナスドライバをさしてみようと思ったけど傷つきそうだったので、キッチンにあったフライ返しを使ってみました。

このMACミニは勝手にばらすと保証が受けられなくなるんですが、「なんとかなるだろ男なら!」と、最近やけに根性が付いてきた私です。

バッファロA2N667の4G2枚セット!

無事に挿入できて快適に動作するようになりましたが、エアマック(ワイヤレスのアンテナ)の線が基盤から外れてしまい、どこにつなげればいいのかネットで検索してなんとかなったといった感じ・・・。危ないとこだったよ。。。

| 2010.06.19 Saturday 22:41 | - | - |

トップページNick’s Whisks

 iTunes Store(Japan)