XPとセブン!

壊れていたウィンドウズXPたんのPCケースとマザーボードを新品に入れ替えて起動したら、そのまんま起ち上がってくれました!オフィスとかういるすBすたーもそのまんま動いてます。OSから再インストールを覚悟していたんですが、ドライバ(マザボ付属)だけ入れるだけですんだのでラッキーです。
でかっ!

ケースはcelsusっていうとこので、マザボはBIOSTARのG31Mです。合わせて約9800円ですみましたし、ヘッドフォンからの音とか、スピーカーから出てくる音が全然良くなりました。

良くなったついでに、DドライブにWINDOWS7もインスト完了。今時のCPUに比べると性能は低いCORE2DUOですが、よけいなソフトが入っていない分サクサク動きますね。ていうかXPより使いやすいんで、こっちを今後メインにするかも!

| 2011.08.28 Sunday 22:58 | - | - |

トップページNick’s Whisks