抹茶バウムクーヘン!

伊丹から帰ってきた内の会社の社長が、京の竹って言う抹茶バウムクーヘンをお土産に持ってきてくれました〜!

抹茶バウム

地域限定品なんでしょうか?有名だそうですが、楽天市場では売ってないみたい。
かなり緑色が濃い感じで苦そうなんですが、裏切られました。甘いです。苦めの方が好きなんですけどね。

実は、20歳位までは抹茶嫌いだった私が抹茶好きになったきっかけは、大学生の頃友人たちとドライブ旅行で広島の宮島へ観光で行ったときに、厳島神社の上の方にある展望休憩所で飲んだ抹茶ジュースがあまりにもおいしくて、その日は抹茶ばっかりの感想を口にしていたっていう事があったんですよ。
今では抹茶シフォンケーキを作っていたり、乗ってる車も緑色だったりする・・・(くるま日記参照)。

| 2012.03.10 Saturday 23:23 | - | - |

トップページNick’s Whisks